時計まわりに

September 26 [Fri], 2014, 23:20
マウイ島はひょうたんのような形をしています。

ハワイアンエアの機内で貰った地図が大活躍してくれました。

ハナでの朝ご飯は、モロカイフレンチトースト。


モロカイ島のふわふわパンを使ってます。


クムはずっと運転してくれました。


一路、ウルパラクアへ。
キーパフルの海岸線にはイヴァバードがたくさん空を飛んでいました。


キーパフルを抜けると、ハレアカラの乾燥地帯が。
くっきりと分かれております。



ウルパラクアのワイナリー。
テイスティングもできましたが、我らはノンアルコールなので見てるだけー。




ハワイも昼夜の気温差があるので美味しいワインができるそう。


左手には小さなモロキニ島がみえたあと、
しばらくしてカーホオラヴェ島が姿を見せてくれました。



ワイナリーにいたネコ。


ウルパラクアでパニオロには会えなかったな。


マウイオニオンで有名なクラを通り、
プカラニを過ぎてハアリイマイレでランチ。
地図にはHALI'IのAの上にカハコーがついています。
いけてるレストランでした。


カフルイからラハイナへ。


ホノルルが首都になる前はここラハイナが首都機能を果たしていました。


その当時は捕鯨とサトウキビが盛んでした。


日本からも沢山の人が渡りそれは大変なご苦労をされたそうです。


ラハイナは、フラソング プアマナが歌われている場所でもあります。


実際にその場所に立って、風の感じや、歌われている椰子の木がどんな風に風で揺れているのか、波の音や肌に感じる太陽がどんなものか、感じることができました。


夜は星もきれいでしたよ。


ラハイナのすぐ向かいには、ラーナイ島がみえます。
日帰りボートでのツアーもあるようです。




この日は、ラハイナの少し上にあるリゾート地、カアナパリに宿泊。


サンセット前にみんなでビーチでスイミングタイム。


太陽も近い!
右端に見えるのはモロカイ島。




今回ご一緒させていただいた日本校の先輩方と。


つづく。





  • URL:http://hula.lehuamamo-morioka.com/archive/1323
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柴田 容子
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
岩手県盛岡市の
ハワイアンフラ教室
 
「Lehua Mamo o Ali`i
        Hula Studio」

を主宰しています。

HalauHula ʻO Nāpunaheleonāpua 所属
クムフラ リッチ・ペドリナ氏に師事
当スタジオは、東北で本格的なフラを学べる
ハーラウフラ・ オ ・ナープナヘレオナープア認定校です。
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://hula.lehuamamo-morioka.com/index1_0.rdf