ハワイから帰ってきました

October 27 [Fri], 2017, 21:10
ミニ ホーイケ終了後からブログをお休みしてごめんなさい

10/7のミニ ホーイケでは生徒のみなさんが日頃の成果を発揮されていました
みな凛とした美しさでした
大変おつかれさまでした
次回は来年のスタジオ創立10周年記念です


その後.......
10/19からは6名の生徒さんと一緒に
2017年10月22日にハワイ・ホノルルで開催された
『フラ ホオラウナ アロハ2017』へ参加してきました
その様子はだんだんにお伝えしてまいりますね

私はフラ コンペティションへエントリーさせていただき、
ソロ マクア ディビジョン インストラクター部門へ出場
第3位をいただくことができました。
みなさまに感謝です。

クムに師事させていただき10年の節目にとチャレンジを決めました。
指導者として、人としてもまだまだな自分が無謀な挑戦だったかな...
結果を出せなかったらどうしようかな.....
さまざまな葛藤もありましたが私はクムのフラが好きなんだと。
自分なりに考えながらひとりで練習をしてきました。

メレ(カイ、ホイ含む)も、衣装も、舞台でどう動くかも自分で考えて決めて毎日動画を自撮りしてクムにチェックしていただきました。

メレについては今年は頻繁にオアフ島に足を運ぶことができたので歌に出てくるいくつかの場所を何度も訪れました。

衣装は、いつもお世話になっている仙台のKaiMakaniの香さんへお願いしました。
数回仙台のお店に足を運び相談させていただきました。
生地はハワイでクムに選んでいただいたものを使用。

40代も前半を過ぎまして.....かわいらしい素敵な衣装を着ることができました笑
作製にあたり向き合ってくださった香さんに感謝しています。

本番直後に生徒さんと一枚
応援ありがとうございました



クムにお花をつけていただいて嬉しいなー。
レイはまたもやハラ(ハラの雌の木になる実)
ここのところずーっとハラのレイに縁があるみたい。
イリマや香りのあるアワプヒが個人的には良かったけど。(独り言)
メレにはアワプヒが出てきます。
そしてイリマはオアフ島の花さ。
でも、クムが選んでくれたからそれで良いのだと思おう。

今年はエントリーが各部門たくさんあったのでアワード(結果発表)は19時ころになりました。
結果は第3位。
おかげさまで入賞することができました。

メレを一緒に伝えてくれた素晴らしきミュージシャン。
以前に盛岡に来てくれたダニエルとケハウさん。
そして、アンクル サム カイナさん。
それはそれはそれは素晴らしい歌と演奏でした。

前日にダニエルとケハウさんと1時間で音作りと並行してフラと何度も何度も何度も合わせてくれました。
お二人ともちゃんと向き合ってくださって心を打たれたし、彼らハワイ人の故郷の歌を外国人の私がどうしたら自然に伝えられるだろう...と、ずっと考えていました。

そしてこの練習時間は当日に決まったので....笑
いろいろなめぐり合わせに、
そして幸運に感謝しています。

今年はエントリーが多くステージでバンドと合わせる時間はありませんでしたが
本番当日のバンドの約5分間のサウンドチェックの時に三人が揃った音を耳にできましたのでOK....笑

本番はまるで緊張せず(良い緊張感はある)に終えることができました。
ジャッジのお顔もくまなく全員見れたし。

2位とは1ポイント差でした。
う〜ん。。。これが今の自分の実力。
ステージに立ってみて自分なりに気が付いたところや反省点を次に活かしたいです。
今後の指導する上で今回のコンペは私の宝ものになりました。
クムに感謝。
この写真は、生徒さんがパソコンで見ていて送ってくださいました。
証拠写真ですね笑


強力なお守りのキルトも盛岡から一緒に来ました。
Rさま、ありがとうございました


つづく
  • URL:http://hula.lehuamamo-morioka.com/archive/1585
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柴田 容子
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
岩手県盛岡市の
ハワイアンフラ教室
 
「Lehua Mamo `o Ali`i
        Hula Studio」

を主宰しています。

HalauHula ʻO Nāpunaheleonāpua 所属
クムフラ リッチ・ペドリナ氏に師事
当スタジオは、東北で本格的なフラを学べる
ハーラウフラ・ オ ・ナープナヘレオナープア認定校です。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
http://hula.lehuamamo-morioka.com/index1_0.rdf